デザインリーダーシップ - デザインリーダーはいかにして組織を構築し、成功に導くのか? mobiダウンロード

デザインリーダーシップ - デザインリーダーはいかにして組織を構築し、成功に導くのか?

, リチャード・ベンフィールド

平均的な顧客フィードバック : 4.2 5つ星のうち(471人の読者)
ファイルサイズ : 22.39 MB

デザインリーダーシップ - デザインリーダーはいかにして組織を構築し、成功に導くのか? mobiダウンロード - 内容紹介 事業開発におけるデザイナーの重要度が増しつつある今、 デザインチームを率いる際の指針やロールモデルを求めている デザイナー・経営者は少なくないでしょう。 本書は、デザイン事務所を創業し成長させてきた著者が、 デザイナー・デザイン事務所経営者へ向けて書いた、類を見ない本です (原書:Design Leadership, O'Reilly Media, 2016)。 いかにチームを作り、育てて、成功を手にするかを、 一線で活躍中のデザイナーたちへのインタビューや、 自身の経験に基づいてアドバイスしています。 組織文化の作り方や人材の採用・育成から、営業活動まで、 幅広いトピックをカバーしており、好評の既刊『デザイン組織のつくりかた』とあわせて、 リーダーとしてのスキルを高めたいデザイナーにとって必読の一冊となるでしょう。 【本書の構成】 第1章 企業文化 投資家のジョナサン・ビアレがかつて私に言ったように、「すべての会社には独自の文化と政治がある。あなたはどの文化と政治が最も興味深いか見極めなければならない」。この章では、デザインリーダーが組織を成功に導くために文化を創造し育む方法を探る。デザインスタジオのオーナーや経営幹部から、文化、人材の誘致、生産性、目的の関連性について聞く。 第2章 人材 あらゆる組織の礎は人である。優れた人が優れた組織を作るのだ。このような人材を見いだし、彼らが仕事に専念して幸せを感じられるようにするのが、デザインリーダーにとって最重要の責任である。私たちは、これらのリーダーが組織に人材を惹きつけて育てる画期的な方法を探る。 第3章 オフィススペースとリモートワーク 今日のワークスペースは、あなたの父親の20年前のオフィスとはまったく違う。壁は取り払われ、クリエイティブワーカーはこれまで以上にリモートワークで働くようになっている。この章では、チームメンバーとクライアントに生産的なスペースを保証するためのオフィス環境の在り方を、トップデザインリーダーに尋ねる。さらに彼らに、チームメンバー間の強い文化的絆を維持しながら、増加するリモートワーカーをどう管理しているかを聞く。 第4章 個人的成長とバランスの取れた生活 デザインリーダーたちは常に学び、成長し、バランスの取れた生活を送ろうと奮闘している。私たちは、こうしたトップパフォーマーが本当に重要なこと― 家族、友人、個人的成長―を見失わずに、どのように日々の要求をうまくさばいているのかを学んだ。だが、ここにも万能のアプローチは存在しない。さまざまな個性の人物が自身の直感と創造性によって、この普遍的問題をいかに解決しているかを探る。 第5章 将来計画 デザインスタジオやチームの運営には不透明さがつきまとい、ますます困難な状況となりつつある。急速に変化する技術トレンドは、リーダーにすばやくフレキシブルな対応を要求する。刻々と変化する未来に向けて計画を立てるには、戦略的かつ戦術的なリーダーシップスキルが必要である。この章では、デザインリーダーたちが現在の要請に対応しつつ、どのように将来計画を立てているかを説明する。 第6章 リーダーシップスタイル 私たちがインタビューした人々は、それぞれが独自の持ち味とスタイルのあるリーダーシップ術を持っている。2つとして同じスタイルはないのだが、成功しているリーダーには共通したパターンがある。本章では、リーダーたちがこうしたリーダーシップスタイルによってどのように自らのビジネスビジョンや企業文化と結びついているのかを論じる。デザインリーダーは、時とともに変化する環境や新しい課題に自らのスタイルを合わせていくのだ。 第7章 セールスとマーケティング すべてのデザインビジネスには仕事のパイプラインが必要である。リーダーは、新たな顧客を取り込み、既存のクライアントを保持する課題に取り組むとき、真っ先にそのことを考える。私たちはインタビューによって、大小さまざまな企業に関する洞察を得て、多種多様なテクニックやアプローチの仕方を学んだ。 第8章 最大の失敗から学ぶ 間違いを犯すことは避けられない。しかし残念ながら、必ずしも失敗から学べるとは限らない。ここでは、優れたデザインリーダーたちの失敗と、彼らが失敗から立ち直るために行ったことを掘り下げる。これらの話からわかるように、失敗は避けるべきものではなく、むしろ失敗によって成長し改善するメカニズムを持つことがリーダーの強みとなる。 【目次】 序文 1 企業文化 はじめに 「人」が原点 文化の基盤を築く この章のポイント 2 人材 はじめに スモールチームと成長 人材の発掘はセールスパイプラインの開拓に似ている 自分より賢い人を採用しよう 成長して大きな靴を履けるようになるのではなく、成長して靴を脱ぎ捨てる 指導を受け入れる学習意欲の高い人を雇う チームの育成 アプレンティスシップ この章のポイント 3 オフィススペースとリモートワーク はじめに 場所を選ぶ レイアウトとインテリアデザイン この章のポイント 4 個人的成長とバランスの取れた生活 はじめに 正しくフォーカスする パートナーとサポート バランスをデザインする 調和の取れた未来をつくる リーダーが成長して、会社が成長する この章のポイント 5 将来計画 はじめに 天性のプランナーか習得したプランニングか 不透明で厄介な未来 計画を企業文化に適合させる プランニングの目的は成功のみ 点を結ぶ 計画を特定収益の成果に関連づける もっと大胆に賢く 状況に応じて変わり続ける この章のポイント 6 リーダーシップスタイル はじめに 失敗の贈り物 長期的スタイル この章のポイント 7 セールスとマーケティング はじめに 心を開く マーケティングをミッションに整合させる 最善の成果をもたらす組織作り 新規見込み客をビジネスに変える セールスパーソン、コミッション手数料、インセンティブ セールスとマーケティングのパイプライン 自社のセールスレンズを作る この章のポイント 8 最大の過ちから学ぶ はじめに ビジネスはデザインプロジェクトである いくらか手放す 成長を管理する クライアントと共にあるということ より良い過ちを犯す この章のポイント 内容(「BOOK」データベースより) 一流デザインリーダーたちの経験から学ぶ。デジタルプロダクト、サービス、UXのデザイン・開発を率いるリーダーおよびその道を歩んでいる人へ向けた、力強い助けとなる一冊。 著者について リチャード・ベンフィールド(Richard Banfield) ボストンを拠点とするデザイン会社Fresh Tilled Soilの共同創業者兼CEO。 戦略的思考を持つ彼の指揮のもと、同社はスタートアップやフォーチュン50社などの 企業向けに600以上のデジタルプロダクトやウェブサイト、 ユーザーエクスペリエンスのデザインを行う。 クライアントにはIntel、Harvard、Titleist、Constant Contact、Cigna、 Rethink、Robotiks、Jidoなどを含む。 共著に『デザインスプリント—プロダクトを成功に導く短期集中実践ガイド』がある。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) ベンフィールド,リチャード ボストンを拠点とするデザイン会社Fresh Tilled Soilの共同創業者兼CEO。戦略的思考を持つ彼の指揮のもと、同社はスタートアップやフォーチュン50社などの企業向けに600以上のデジタルプロダクトやウェブサイト、ユーザーエクスペリエンスのデザインを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
de リチャード・ベンフィールド
4.2 5つ星のうち (471 人の読者)
多くの人々はこれらの本をPDF形式で[ダウンロード]本タイトルをダウンロードしたり、無料の本を入手するためにタイトル本電子ブックPDFをダウンロードしたりするなど、いくつかのクエリで検索エンジンでこれらの本を検索しようとします。 検索クエリでより良い結果を得るには、検索クエリ デザインリーダーシップ - デザインリーダーはいかにして組織を構築し、成功に導くのか? Download eBook Pdf e Epub または Download デザインリーダーシップ - デザインリーダーはいかにして組織を構築し、成功に導くのか? PDF を使用することをお勧めします。

0コメント

  • 1000 / 1000